名言

【年齢】子供はみんな芸術家だ。問題は…(003)

こんばんは。

スケジュールをしっかり立てると、1日で結構な数の予定がこなせると実感した、うちまです。

予定していたことが全部できると、とても充実感がありますよね。

これからもしっかりと予定を立てて行動したいと思いました。

さて、今日は昨日に代わって、名言の日です。

「子供はみんな芸術家だ。問題は、大人になってからも、どうやって芸術家でいるかである。」


【パブロ・ピカソ】

なるほど、さすが巨匠は言うことが違いますね。

私の解釈では、

大人になってもいかに子どもの頃の気持ちを大事にできるか。

または、その時の感性を大事にできるか。

という意味なのだと思います。

うちにも3歳の芸術家がいますよ♪


タイトル「おばけさん」

子どもの感性は素晴らしいと思います。

それを伸ばすのも、潰してしまうのも周りの環境・大人なのかもしれません。

これからもしっかりと子どものことを認めてあげて、感性を大事にしていきたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、保険に関するレポートを書きました。

●詳しくはこちら

____________________

〈今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである。

【エレノア・ルーズベルト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.45円

●1豪ドル=87.16円

____________________