ブログ

「小学校6年生」とか「フォームだけは速そう」とか

今日は姪っ子の運動会でした。

姪っ子は小学校6年生ですので、最後の運動会です。

妻は早朝から弁当作りのお手伝い、私はその間息子の面倒をみていました。

お昼前に、合流をし一緒にご飯を食べました。


息子と私。


良い席で観ることができました♪


チョウチョさんも、応援に駆けつけて来てくれました…娘です。ひと足早いハロウィン(笑)


6年生による、組体操!すごいですね。


一生懸命駆け抜ける姪っ子!兄さんいわく「フォームだけは速そう」だそうです。

いや、ちゃんと速く走れてましたよ。

いちばん6年生のリレーが盛り上がるんですよね〜♪

マーミーのぼうしを被り、上機嫌の息子(笑)

家族全員、若干日焼けをしましたがとても良い運動会でした。

兄さんいわく、おれは今年までだけど今度はかーずー(私)の番だな〜と。

もちろん、楽しみです♪

誰よりも張り切ると思います(笑)

____________________

〈お知らせ〉

“29の保険会社の商品”を取り扱う代理店へ転職して、私がすぐに切り替えた医療保険を公開します。

詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

モノレール開業記念日
東京モノレールが制定。
1964年のこの日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業した。
日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られたものが最初だった。

____________________

〈今日の格言〉

教育とは、人々が知らないことを教えるのではなく、実例によって道を拓いてやる不断の困難な仕事である。

【ジョン・ラスキン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.73円

●1豪ドル=88.74円

____________________