ブログ

「ほぼ飲み会ですが」とか「炭火ダイニングCOCOKARA」とか

10月になり、朝夕が涼しくなってきましたね。

今日は月初めということもあり、ファイナンシャル・ジャパンは恒例の月初めの決起ミーティング兼飲み会です。

ほぼ飲み会ですが(笑)

そんな私は明日の設計書の準備やら、スケジュールの調整やらで1時間ほど遅れての参加。

私としたことが、少し予定を詰め込み過ぎてしまいました。


松山交差点から国際通りへ向かいます。ふとパシャリ。

さて、今日の場所はこちらです。

「炭火ダイニングCOCOKARA」

O氏(大先輩)の元同僚のお店です。

今回は、6代理店の担当者の方々が参加してくれました。

私が主に提案している保険会社の担当の方、あまり提案していない保険会社の担当の方、偏りがあってすみません!

私は、本当に私の腹に落ちて、“素晴らしい”思ったらどんどん提案しますよ♪とつねにお伝えしています。

もちろん細かい所まで、私自身の勉強も必要ですが。

今日の参加メンバーの顔ぶれです

その①

この中でうちの社員3名(笑)

その②

この中でうちの社員2名…私も含むと3名ですね。

前回のビーチpartyに引き続き、たくさんのご参加ありがとうございます。

またまた、明日があるのでシメの少し前においとました、うちまです。

帰り、強面の兄ちゃんに睨まれました(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
私と妻が入っている医療保険。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

スヌーピーの誕生日
あくまで、スヌーピーが初めてアメリカの新聞紙で掲載となった日であって、キャラクターとしてのスヌーピーの誕生日は8月10日だそう。一方、チャーリー・ブラウンはこの日(10月2日)が誕生日みたいです。

____________________

〈今日の格言〉

迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。
ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。
それを捨て去れば問題はなくなる。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.63円

●1豪ドル=88.17円

____________________