ブログ

「音楽発表会」とか「親バカですいません」とか

今日は、娘の通うピアノ教室の音楽発表会でした。

南城市文化センター・シュガーホールにて。

とりあえず、エントランス(笑)

今日は昨日と違って、ステージにはバルーンが飾られていました。

演奏順に並ぶ子どもたち。

なんと、トップバッターです。

娘の演奏、「ちょうちょう」先生と一緒に連弾。

私と妻の緊張とは裏腹に、しっかりと最後まで上手に弾ききりましたよ。

本人には、初の大舞台。とても良い経験になったことでしょう。

写真の撮る位置からも分かると思いますが、1番前の正面を確保しました。

親バカですいません(笑)

全体はこんな感じ。

息子はというと

お姉ちゃんの演奏のとき以外は、外で待機…というよりは、広いホールのロビーで歩き回るという(笑)

中にいると、ずっと声を出しているので。

演奏後は参加した子どもたちみんなで記念撮影。

ばーばからは、お花のプレゼントもありましたよ♪

ばーば、ありがとう。

演奏会のあとは、みんなでユインチホテル南城でランチ。

今日は予約をしていたので、すぐに入れましたが、だいぶ待っている様子の人たちもいました。

行くときは、要予約です。

最後はなんじぃのパネルで張り切る息子(笑)

あっという間の3連休でした。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

ブラジャーの日

ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。

1913年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得した。

ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだった。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた。

____________________

〈今日の格言〉

山は西からも東からでも登れる。

自分が方向を変えれば、

新しい道はいくらでも開ける。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.63円

●1豪ドル=85.16円

____________________