ブログ

「浜比嘉島」とか「息子は初泳ぎ」とか

GW、終わりましたね。みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日から仕事モード、切り替えていきましょう。

うちまは月曜日、変わらず6時出社です。

さて、朝からスケジュールの確認であったり準備も一通り終えたので、最近ハマっている“グリーンスムージー”を飲みながら、ブログをアップしています。

昨日のできごと、GWの最終日は「人が少なくて家族で楽しめる海」をテーマに、「浜比嘉島」へ行ってきましたよ。

実は、私たち家族全員(ばーば含む)にとって、初めての浜比嘉島でした。

「ムルク浜ビーチ」へ。

妻、娘、息子、ばーば、私…はカメラマン(笑)

こんな感じのビーチです。

案の定、人も少なくまったりと過ごすことができました。

※反対側はカップルによるプライベート撮影会のため、撮影出来ず。

せっせと、テントを設営する私。

息子はバナナの水着♪

そして息子は初泳ぎです。

ボディーボードに乗せます。

ちょっと緊張&嬉しそう。

息子と私。

一応サーフボードをイメージ(笑)

息子と私、その②

娘と私。

「乗る?」と交渉しているようです。

楽しそうに遊ぶ娘♪

きっとこの時の写真です。

息子とばーば。…と、遠くに撮影会のカップル(笑)

妻撮、家族の思いで写真♪

私撮、家族の思いで写真。

ちょっと疲れぎみの息子(笑)

海に入るよりは、砂場で遊ぶ方が楽しそうでした。

うちま家のGWも無事に終了。

viva GW!

世間のパパ・ママお疲れ様でした。

今日もうちまのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

また、今日から頑張りましょう!

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

博士の日

1888年のこの日、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与された。

ただし、論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価されたもので、名誉博士的なものだった。論文による本格的な博士が生まれたのは、それから3年後のことである。

また、当時は博士の上に大博士の学位があったが、該当者がなく1898年に廃止された。

____________________

〈今日の格言〉

一羽のツバメが来ても夏にはならないし、

一日で夏になることもない。

このように、一日もしくは短い時間で

人は幸福にも幸運にもなりはしない。

【アリストテレス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.14円

●1豪ドル=82.19円

____________________