ブログ

「走りたくないよ〜ドラエモ〜ン!」とか「仮装したみんなで写真撮影」とか

今日は娘の運動会だった、うちまです。

近くの中学校の体育館を使用して。

なんと、第43回にもなるんですね。歴史のある保育園です。


とてもたくさんの親子、祖父母で賑わっていましたよ。

また、この中に妻、ばーば、息子が隠れています。探せますか?

娘もいますが、私以外探せないと思います。

まさに、ウォーリーを探せ状態です(笑)

そして、今回もいろいろと参加しましたよ♪

親子競技、「親子列車でおでかけだ〜!」(上)と、父母対抗リレー。

リレーのアンカーは仮装です。

テーマは


「のび太」


のび太:走りたくないよ〜ドラエモ〜ン!

ドラエモン:何言ってるんだよ、のび太くん。去年から、アンカーを走るって予約を入れていたじゃないか。


エルサを追いかける、のび太の図。(笑)


最後は仮装したみんなで写真撮影♪(残り半分はすでに着替えてました)

子供たちが喜んでいるのを見て、満足していた少年の心をもった大人たちでした(笑)


朝早くから弁当作りを頑張った妻、お疲れさま。

冷やしそうめんのアイディアは、とても良かったよ。

ありがとう。


そして今回駆けつけてくれた、ばーば。

いつもイベントごとの参加、ありがとう。

来年?もちろん、お願いをされたら喜んで仮装して出ますよ。

去年の記事はこちら→http://goo.gl/CHpwGD

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

鉄道の日
1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。
1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した。
「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となった。

____________________

〈今日の格言〉

尊厳を保つためには、金は必ずしも必要ではない。

【ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.79円

●1豪ドル=88.34円

____________________