ブログ

「紹介は断らない」とか「面接をうけることになりました」とか

きほん土日は働かない、うちまです。

理由は、家族との時間が最優先だから。

…と言いつつ、先週、先々週に続き今日も仕事を入れちゃいました。

ルールその①、“紹介は断らない”です。

きっと、営業職をしている方からは「当たり前だろ!」と突っ込まれるでしょう(笑)

最近は、紹介が土日のどちらかに入るパターンが多いのですが、今日のお客さまは身内からの紹介でした。(身内の友人)

身内の応援は非常に嬉しいことですし、とてもありがたいことです。

ちなみに、今日のお客さまは元々FP(ファイナンシャル・プランナー)の資格に興味があり、今回私のプレゼンをうけて、初めて自らこの保険に入りたいと思ったそうです。

その流れで、来週ファイナンシャル・ジャパン沖縄支社の面接をうけることになりました。

いゃ〜こんなことってあるんですね。

先月の、顧客さまの娘さんがインターンで来た時と同様、私の仕事に興味、関心を持ってくれるということは、とても言葉では表せない喜びがあります。

それらが、私のさらなる自信にもつながりますし、やりがいにもつながります。

私が楽しく、自信をもって長くこの仕事を続けていくことが、私の顧客さまに対しての一番のサービスと恩返しだと思っていますので、これからもどんどん感動を与えられる仕事をしていきますよ。

…あれ?今日のブログのテーマは娘の通う幼稚園の卒園・修了式でしたが、この続きに書くとちぐはぐになってしまうので、InstagramとFacebookでアップしたいと思います。

追伸:ファイナンシャル・ジャパンの小坂社長が私のブログをシェアしてくれました。

よき仲間、働きやすい環境に感謝します。ありがとうございます!

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

漫画週刊誌の日

1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。

____________________

〈今日の格言〉

生きる意味や価値を考え始めると、

我々は気がおかしくなってしまう。

生きる意味など、

存在しないのだから。

【ジークムント・フロイト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=105.98円

●1豪ドル=81.81円

____________________