ブログ

「顧客の成功=私の成功」とか「来週も楽しみにしています」とか

~さらに誇れる仕事へ~

最近は、保険代理店へ転職して本当に良かったと感じる日々を送っています。

きっとこれも、今のファイナンシャル・ジャパンという環境と、今までの7年間に及ぶ試行錯誤が少しずつ形になってきている結果だと強く感じています。

思い描いている理想まではまだまだ遠いですが…

例えば、昨日は

①初めて会うお客さま

②中学校時代の後輩

の2件のアポイントでした。

そうそう、読谷村~うるま市の件です。(昨日のブログにアップしてます)

私は常に「Customer’s success(顧客の成功)」の気持ちで接しています。

「顧客の成功=私の成功」だからです。

そしたら、2件ともこのようなメッセージが届きました。

こちらは1件目のお客さま。

「来週も楽しみにしてます。」初めてお会いした方から、この言葉をもらえるのは本当に嬉しいです。

この保険という仕事を通じて、「本当に人のためになっている」という実感があります。

さらに2件目の後輩からは

このようなLINEを。

非常に嬉しいです。

これも相手(後輩)のことを、最優先に考えて行動した結果だと思います。

これからもこのような連鎖を多く作っていきたいと思います。

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

世界海洋デー

国連が2009年から実施する国際デー。

1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたが、2009年から国連の記念日となった。

____________________

〈今日の格言〉

「できること」が増えるより、

「楽しめること」が増えるのが、

いい人生。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.02円

●1豪ドル=84.06円

____________________