ブログ

「内間さん、お仕事はどうですか?」とか「毎日ストレスなく頑張ってますよ」とか

いつの間にか週末ですね!昨日が月曜日だったかのように感じる、うちまです。

今週は今年で一番忙しい週になるかもしれません。明日も、明後日も仕事です。

そして気がつくと、転職してからもうそろそろ2カ月が経ちます。はやいですね!

転職してどうだったかと言うと、間違いなく良かったと言えます。

そして、今日はたまたま前職場の事務員さんと電話で話をする機会があったのですが

「内間さん、お仕事はどうですか?」

と聞かれ


「毎日ストレスなく頑張ってますよ」

と即答している私がいました。

こういう書き方をすると前職がストレスを感じていた職場に聞こえるかもしれませんが、そういう意味ではありませんので悪しからず。

今のほうが、より私らしく仕事ができているという意味です。

これはとても大事なことだと思います。

日々覚えることは多いですが、その分だけ顧客のためになると実感できれば全く苦ではありませんし、実際にそれが日々結果になって表れています。

忙しいと、家族との時間が取れなくなりがちになってしまうので、そのバランスだけは気をつけたいと思います。

というわけで、今から妻と共通の趣味である海外ドラマを鑑賞します。

では、みなさんもよい週末をお過ごしくださいね♪
 

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも変わらないでしょ。

【オードリー・ヘップバーン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.09円

●1豪ドル=82.84円

____________________