ブログ

「乳児一般健康診査」とか「才能があるかも!」とか

こんばんは。

今日の夕飯が鍋だった、うちまです。

↑上記の鍋、翻訳したら外国人の方はビックリするでしょうね。

日本人は鍋を食べるのか?!って(笑)

実はついこの前から、ブログ内に翻訳機能を搭載しております。

興味のある方はぜひ、試してみてください。

さて、今日はあちらこちらで成人式の式典が行われましたね。

成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。

私が成人を迎えたのは14年前…そう、ヘルペスになっていたのを覚えています(笑)

まぁ、それはさて置き今日のうちま家は平凡な一日。

息子は那覇市主催の乳児一般健康診査をうけました。(生後3〜5ヶ月の子どもが対象)

市のこういう取り組みはありがたいです。

順調に成長していて、安心しました♪

その後は妻の一人時間。

私は娘と息子とお留守番。娘は大好きな絵の具でお絵かき。

才能があるかも!と思うのは親バカですね(笑)

昨日は私の時間、今日は妻の時間、明日は家族の時間…明日は遠出です。

娘のリクエストで〇〇へ!(マイナーな所です)

____________________

〈今日は何の日〉

「昭和」から「平成」へ年号改元(1989)

____________________

〈今日の格言〉

幸せは経験するものではなくて、あとで思い出してそれと気づくものだ。

【オスカーレバント】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=117.02円

●1豪ドル=85.52円

____________________

〈お知らせ〉
____________________