ブログ

「準備中の外人さん」とか「おじいちゃんシェフ」とか

こんばんは。

家でピザを焼くのは意外と時間がかかるんだなぁ。と思う、うちまです。

今日は朝からピザの材料を買うために

ファーマーズマーケットいとまんへ。


さすがに朝一は野菜豊富で、たくさんの人で賑わっていました。


となりの、お魚センターにも寄りましたよ。


こんなのもいましたよ!サメ。(名前は分かりませんが)

その後は北谷の米軍基地内(キャンプフォスター)のフリーマーケットへ。

毎月、第1・第3土日に開催。

12:00〜15:00。

準備中の外人さん①


準備中の外人さん②


キックオフ…じゃなかった、OPENを待つ我々。

このあと、12時の合図で多くが一斉に走り出したのは言うまでもありません(笑)

今回の目的は、2nd babyのお洋服。

外人さんの洋服って可愛いデザインのものが多いし、100円とかで買えちゃいます♪

私は娘を抱えながら、散策。

その間に妻は7着もゲットしていました…女子はつよし!

その後は北谷のハンビータウン近くにあるITALIANO(イタリアーノ)へ。

ここは25周年を迎える老舗で、ここのパスタはおじいちゃんシェフが作っています。


私、ペペロンチーノ。


妻、ボンゴレトマトソース。


娘、お子さまセット。

どれも美味しく、何でもっと早くここに来なかったのか?と悔やみました。

15年ほど前から北谷にはよく来ては、横目で見ていたのに(笑)

その後は裏手にあるアラハビーチへ。


海×公園、素晴らしいです♪


ビーチ、外人さん多い。


漂流船の遊具があったりします。


雰囲気ありますね〜。


暑い中、めっちゃ楽しんでました。

明日からまた一週間が始まりますね、頑張っていきましょう!

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

古酒(クース)の日

________________

〈今日の格言〉

非常に素晴らしい親子関係を築いている人が、次のように述べている。「一人ひとりの子供に対して、それぞれ違う接し方をしてこそ、公平に接することになる」

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.01円

●1豪ドル=78.87円

________________

〈お知らせ〉
________________