先生のコトバ

時間は有限…(048)

おはようございます。

常に最高のモノを目指し徹底的にこだわる完璧主義者(笑)の、うちまです。(気質学より)

気質学って、面白いですね〜!
妻の友人が先生をしていて、分析してもらったんですが、かなり細かい所まで当たっていてびっくりしました。

少しづつ、〇〇のうちまです。で使うかもしれません。面白いので(笑)
さて、今日は先生のコトバの日です。

「時間は有限。未来は無限!」


部活の先生の言葉です。この言葉のおかげで、毎日、自主練に取り組み、先日行われた大会では、優勝することができまし。先生、ありがとう!大好きです!(愛媛県、しょこりーたさん)

非常〜に考えさせられました。

時間は有限…そう、何をして過ごしていても(人それぞれトータルの時間は違えど)地球上の裕福な国の人であっても、貧しい国の人であっても、

1分、1秒の時間の速さは同じ。




大統領だからといって、1秒があなたの2倍になることはありません。
その瞬間瞬間何をして過ごすかが、大きな差になってくるんですね。


あなたの1秒は、私の1秒と同じであり、地球上の誰の1秒とも同じなのである。【内間 正和】

あっ、うちまのコトバ…(笑)
まぁ、それはさておき。
今日も1日、1分1秒を大切に過ごしましょう(^^)

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

行動や態度の源であるパラダイム(考え方、見方)を無視して、表面的な行動や態度を変えようとしてみても、長期的に見ればほとんど意味がない。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.98円

●1豪ドル=79.8円

________________

〈お知らせ〉
________________