ブログ

「ソ連ミグ25戦闘機」とか「レアなポケモン」とか

こんばんは。

実家から帰ってきてゆっくりしている、うちまです。

テレビをつけたら、「ソ連のミグ25戦闘機函館に強行着陸」の番組が。

私の知らない歴史が一つ、また興味をそそられてしまいました。

さて、今日はところどころ大雨が降った1日になりましたね。

そんな中、家族で瀬長島へ出かけましたよ。


右に少し見えるのが瀬長島ホテル。


砂浜に楽しみを隠せない娘。


ここでは、飛行機がよく見えるのが定番ですね。


マーミーもしっかり日傘を持参。


海の生き物を仲良く観る親子。


何かを発見したそうです♪


発見したのはヤドカリさん。

棒でつついてます…って、おぃ!

瀬長島から出る時は、スゴイ渋滞でした…

きっと、ポケモンGoをやりにたくさんの人が集まってきていたからでしょう。(笑)

実際、何ヶ所かがポケモンストップに指定されていたり、多くの方がポケモンGoをしていました。

ポケモンGoをしている知り合いにも会いましたよ(笑)

またレアなポケモンもいたりします。

あっ、言い忘れましたが私もポケモンGoやってました(笑)

帰りの続きなんですが、途中の渋滞でこんな自販機を発見!


真ん中の自販機、右端の下3つが?になってるのが見えますか?

マクドナルドの1000円商品券も当たるのだそう…

かなり攻めな自販機でした(笑)

それでは、明日からまた1週間頑張りましょう。

Fine.
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

 誠実さを示す重要な方法の一つは、その場にいない人に対して忠誠を尽くす(陰口を言わない)ことである。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.13円

●1豪ドル=79.3円

________________

〈お知らせ〉
________________