ブログ

「今日でちょうど一年」とか「本当によかった!」とか

一社専属の保険営業から、総合保険代理店のファイナンシャル・ジャパンに転職をして、今日でちょうど一年。

思い返すと「あっという間」の一年で、色んな経験をしました。

今までの人生で、一番濃い一年だった気がします。(公私ともに)

いろんな場面で関わってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

よい出会いや、気付きもたくさんありました。

結論から言うと、転職をして“本当によかった!”です。

妻も良く言います。

さらには、身内や、友人、知人、前職からの顧客さま、新しく顧客さまになった方々からも「転職して正解だったね」と。

ただし誤解してほしくないのですが、

“前の会社がどうのこうのだったから“

というわけではなく、

逆に

“前の会社があったからこそ今の私がある”

と、強く実感しています。

転職は、一つの大きな選択でした。

私たちには、基本的に“選択の自由”があります。今の私(あなた)があるのは、過去の大小様々な選択の結果です。

それぞれのタイミングで、どういう選択をしたのか?なのです。

【目標】

新年度の目標は「共に成長」です。

理由は、先日私の顧客さまから、共に仕事をする仲間になった人がいるから。

それは、神様が次はこういうステージに進みなさい。と言っているような気がしています。

そういえば私の好きな言葉に、「他人の成功=自分の成功」というのがあります。

私が提供できる価値は、「顧客さまの経済的損失を未然に防ぐこと」です。=成功。

顧客さまの成功=私の成功

私の成功=家族の成功

家族の成功=会社の成功

会社の成功=社会の成功

社会の成功=日本(経済)の成功

日本(経済)の成功=国民の成功

小さな力も、たくさん集まれば大きな力になる!

平成30年度も、全ての「成功」のために精進します。

どうぞよろしくお願いします!

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈今日は何の日〉

エイプリルフール,万愚節

罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。

また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。

____________________

〈今日の格言〉

夢を見るから、

人生は輝く。

【モーツァルト】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.25円

●1豪ドル=81.63円

____________________