先生のコトバ

これからの人生…(084)

こんばんは。

今週があっと言う間だったと感じる、うちまです。

みなさんはどうでしたか?

さて、今日は先生のコトバの日です。

「これからの人生、今が一番若いんだ」


大学生の時、進路に迷っていた私に先生がかけてくれた言葉です。やる気を出せばいくつになっても挑戦できる!…と励ましてくれました。心強い一言でした。(大分県、青空さくらんぼさん)

とても前向きで、素敵な言葉ですね♪

そうみんな、今が一番若いんだ!

このブログを読んでくれている、今の瞬間が(笑)
すべてのことに当てはまるわけではありませんが、気持ちの持ちようや考え方によっては

「始めるのに、遅すぎるはない」

という言葉が当てはまると思います。

では、みなさんも良い週末をお過ごし下さい。

PS.明日どこに行こうか?計画…えっ、今から?

遅すぎるはない…

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

知識はこの世で最も尊い宝である。なぜなら、知識は決して奪われも、盗まれも、消費もされ得ないから。

【サンスクリットの諺】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.63円

●1豪ドル=77.49円

________________

〈お知らせ〉
________________