ブログ

「頑張る娘の姿」とか「パイナップルパーク」とか

こんばんは。

最近は「自分らしさ」がテーマの、うちまです。(深い意味はありません)

さて、今日は朝から娘を予防接種へ。

予防接種には初めて一緒に行きましたが、泣かずに(コワがっていましたが)頑張る娘の姿に感動しました。

たくましく成長しているんですね! 

そして、今日のメインである名護のパイナップルパークへ。

行きは58号線を北上。砂辺あたりはヤシの木が両サイドにあり、道が広々。

これがまた良いんですよね〜♪

なぜか車内では「スイカのめいさんし〜♪」と娘がリピートで歌っていました(笑)

恩納村あたりからは、手の届くところに海が見えます。

そして名護では渋滞にはまり、予定を少し変更して初めに食事をとることに。

お食事の店「ゆきの」へ


ここは名護でもオススメのお店のご飯屋さんの一つ。

私は丼ものが好きなので、カツ丼定食♪

腹ごしらえも終え、パイナップルへ!

ゆきのからは、10分以内で着きます。

パイナップルパークでは、駐車場まではパイナップル号がお出迎え。


パーク内の一部はこの自動操縦のカートで移動します♪

若干、ディズニーのアトラクションを思い出させます。

ナチュラルパイン!この様に実が生っています…まぁ、ほとんどの人は知ってると思いますが。


カートに乗りながら撮影。危ない…安心して下さい、自動運転ですから!


世界中のパインの仲間を紹介。


途中からは歩きです、妻と娘。

実は娘はパイナップルのTシャツを着ていますが、残念ながらオモテ面の使える写真はありませんm(_ _)m

緑色のパイン。

キレイなブーゲンビリア。

パパ×娘×パイナップル♪


シメは、パイナップルのソフトクリーム♪

先月から娘が毎日のように言っていた、「8月になったらパイナップルパークに行こうね!」が叶いました♪

娘が大喜びで嬉しい、パパのワンデイ。

みなさんも良い週末をお過ごし下さいね(^^)
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

米軍ヘリ沖縄国際大学に墜落(2004)

________________

〈今日の格言〉

不統一こそ、問題の根源である。現代の入り組んだ工業社会においては、他社の抱える問題の重荷を共有せずしてどんな企業も成功できない。

【エイン・ランド】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.25円

●1豪ドル=77.49円

________________

〈お知らせ〉
________________