ブログ

「ペペシャル」とか「親父と私の息子」とか

こんばんは。

娘の「ペペシャル」がツボの、うちまです。

使い方は、ミッキーマウスのペペシャルとか、パイナップルのペペシャルとか。

ペペシャルの音楽もあるそうです(笑)

本人はどれほど理解して使っているか分かりませんが、どうも「スペシャル」のことらしいです。

私が使うとしたら、正月ペペシャル!とかですね(笑)

さて、それはさておき今日は15時ごろまで仕事をしました。

その後は休み恒例の実家へ。

娘が生まれた頃からでしょうか、土日のどちらかは実家に顔を見せに行くようにしています。

私自身、親になってはじめて親のありがたみを感じるようになり、大したことはできませんが、できる範囲で実行しています。

親父と私の息子。

とても嬉しそうです(笑)

こういう時間が良いんですよね〜♪

そしていつも刺し身やら、何やら夕飯をご馳走になっています。

また、普段は飲まないのですが日本酒も飲みましたよ。


月桂冠の金箔入り!

でも、元々ビール党の私には日本酒や島酒は強過ぎました…

だから、一杯だけ。あとはビール♪

お酒からたくさんの料理から…実家は、まだまだ正月気分が抜けてませんでした(笑)

今年も家族が健康で、よい1年にしたいですね。

____________________

〈今日は何の日〉

七草

____________________

〈今日の格言〉

一歩ずつ運べば山でも移せる。

【白川静】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=117.02円

●1豪ドル=85.52円

____________________

〈お知らせ〉
____________________