先生のコトバ

もっと楽に…(092)

こんばんは。

社歴30年になる大先輩から「入社当時に比べて、今はいい顔してるよ」と言われて嬉しい、うちまです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「もっと楽に生きなさい」


仕事で実力以上のことをしようとし、行き詰まっていた時に病院の先生に言われた言葉です。それまでは、周りから“お前ならできる!”と言われて苦しかったので、人生で一番、優しい言葉になりました。(新潟県、パキラさん)

「楽」いいですね〜(^^)

お分かりだと思いますが、ラクしてではありませんね。

肩の力を抜いて、楽に。の楽ですね。

それがさらに「楽しい」につながるのだと私は解釈しています。

楽にいきましょう(^^)

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

夢が実際の行動になる。その行動から再び夢が生まれる。この相互関係こそ最高の人生を生み出す。

【アナイス・ニン】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.23円

●1豪ドル=76.77円

________________

〈お知らせ〉
________________