先生のコトバ

負けて学ぶこと…(095)

こんばんは。

次期iphoneの防水機能がメチャ気になる、うちまです。

正式名称など含め、日本時間9月8日AM2時ごろに発表があるようですね。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「負けて学ぶことも多いが、勝って学ぶことも多い」


大学の部活の決勝戦のときにこの言葉をもらい、試合に勝って全国へ。この言葉通り、さらなる次のステップがあるということを、勝ちを経験して初めて理解することができました。(大阪府、ペダルさん)

なるほど、勝って初めて見える世界があるということですね。

私はてっきり、どんな状況下でも学ぶ姿勢をもっていれば、学べるを伝えたいのかと思いましたが、どっちもですね!

PS.先生のコトバはタイトルで決めることが多いです(笑)

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

気象庁観測史上最大第2宮古島台風、瞬間最大風速85.3m(1966)

________________

〈今日の格言〉

人は、見ようと思うものしか見ない。

【ラルフ・ウォルドー・エマーソン】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.36円

●1豪ドル=78.42円

________________

〈お知らせ〉
________________