先生のコトバ

誰かに与えれば…(106)※お知らせあり。

こんばんは。

今週もあっという間だったなぁと感じる、うちまです。

きっと台風で月曜日がお休みになったというのもあるでしょう。

まずはお知らせから。

どなたか、10月22日にこのCH-47Jに乗りたい方はいませんか?


航空自衛隊の輸送ヘリコプターです。
体験搭乗ができますよ!興味のある方は、

10月10日までに私にご連絡ください。

詳細をお教えします。

さて、今日先生のコトバの日です。
「誰かに与えれば、必ず与えられる」

中学の頃、不登校を心配してクラスメイトが家まで来てくれたのに接することができなかった私。「わざわざ家まで来てくれるということは、あなたが彼女たちに何かを与えたからだよ」と恩師が言ってくれました。大切なことを教えてもらったと感謝しています。(宮城県、まなまなさん)

生きていく上で非常に大事なことですね。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

カジマヤー

沖縄自動車道 石川-那覇間開通(1987)

____________________

〈今日の格言〉

わたしは気分が乗ってくるのを待たない。そんなことをしていたら何も達成できない。とにかくまず着手することを知るべきである。

【パール・S・バック】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.49円

●1豪ドル=78.51円

____________________

〈お知らせ〉

上部に記載。

____________________