ブログ

「親子二代でお世話になるとは」とか「指で押さえている9個目までOK」とか

こんばんは。

家族と過ごす時間の優先順位が一番の、うちまです。

とは言いつつも、仕事をせずにそんなことばっかり言っていても意味がありません。

バランスが大事ですね。

ということで、午前中は職場へ行き、午後は家族でお出かけをしました。

Today’s mission!

1.出産祝いのお返しを買う。

2.娘を公園へ連れて行く。

3.ファーマーズで野菜を買う。

4.実家へ行く(夕飯を一緒に食べる)

さて、無事にこなして早く返って来れるのか?

(生後42日のsonがいるため、19時までには帰りたい…)

お返しは那覇ジャスコで。


そんなの関係ねー!と、木馬に乗って遊ぶ娘(笑)

無事に、購入して次は公園へ


娘と私。

息子と妻は車。

今日の獲物は


糸満市西崎にある「親水公園」

私も高校の時に、よくお世話になりました。

「青空」という名の飲み会で。←ここはスルーしといてくださいね。

まさか、親子二代でお世話になるとは思いませんでした。


みよ、このかけっこ競走より早いスピード感(笑)

非常に興奮しています。


遊ぶ娘①

 
遊ぶ娘②

みよ、この躍動感。

 
遊ぶ娘③

でも、降りるのは苦手です(笑)


遊ぶ娘④


遊ぶ娘⑤


ここには、池もあります。確か、浅かった様な…でも濁ってみえませんでした。


娘と滑り台。定番の一枚(笑)


今度はひとりで滑ると言い出し、挑戦!

見えますか?超ちっこいのが…また少しお姉ちゃんになっていました。


パパはダッシュで先回り!

泣かずに、無事に1人で滑り切りました♪

まだまだ写真はあるのですが割愛!(笑)

次はファーマーズへ。


柿の詰め放題やってました。

 

 

えっ?そりゃあ、もちろんやりますよ(笑)

柿、大好きなもんで。


しっかりと、ギリギリ入る8個を…と思ったら、隣で見ていたスーパー主婦からアドバイスを頂きました。
私が指で押さえている9個目までOKだと!

え〜!?どう見ても袋に収まってないというか、入ってもいないやん!と思いながら、レジへ…

そしたら、ローラばりに「オッケ〜」でした(笑)

主婦スゲー!と思いました。

そのスーパー主婦の正体は妻ですけどね(笑)

男性の皆さん、恐れずにチャレンジしてみてくださいね。

そのあと実家にも行きましたが、家に帰ったのは20時30分。
予定より1時間以上オーバーしてしまいました。

おかげで、私以外爆睡中です。

では、また明日♪

みさなさん、よい週末を。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

一貫性というのは想像力を欠いた人間の最後の拠り所である。

【オスカー・ワイルド】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.09円

●1豪ドル=79.17円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】

●2016年11月10日(木)

10:30〜11:30(受付開始10:15)

●2016年11月24日(木)

13:30〜14:30(受付開始13:15)

【会場】

沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)
那覇市西3-11-1

(11月10日→ 4F 研修室3)

(11月24日→ 3F 和室ゆうな)

おこづかい教室とは?
https://goo.gl/XS58Ij

____________________