先生のコトバ

人生という物語…(126)

こんばんは。

明日は会社の忘年会で準備がバタバタの、うちまです。

ちょっと早い、忘年会(笑)

さて、昨日は先生のコトバをすっぽかしてしまったので、代わりに本日!(池上 彰先生の解説に思わず忘れてしまいました笑)

「人生という物語。主役も作者も自分自身」

※写真はOne Direction/Story of My Life

卒業式に先生からもらった言葉です。「みんなの物語に出られて本当によかった。しかも貴重な青春篇にな」と言ってくれました。これを聞いてから、生きるということが楽しくなりました。(東京都、主役は私です(^^)さん)



人生という物語は、自分次第でどうにでもできる!

そして、その物語のキャスティングも自分次第ということですね

そう考えると楽しいですね♪

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

豊見城と那覇を結ぶとよみ大橋開通(1993)

____________________

〈今日の格言〉

夢はしっかり掴んでおけ。夢が死んだら、人生は翼が折れて飛べなくなった小鳥なのだから。

【ラングストン・ヒューズ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.03円

●1豪ドル=83.62円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________