ブログ

「さっき言ったショボイっていうの撤回しないとな!」とか「運動不足の私には拷問でした」とか

こんばんは。

今日行った南城市小谷(おこく)にあるイルミネーションで、若い親子連れの夫婦の会話が印象的だった、うちまです。

「さっき言ったショボイっていうの撤回しないとな!」

と、旦那さんが奥さんに言っていました(笑)

なぜ(笑)かって?

わたしも、妻も初めはそう思ったから(笑)

ということで今日は

南城市佐敷にある「小谷(おこく)の石畳道」にあるイルミネーションを見に行きました。

行くまでは、「えっ?こんな所にあるの?」←民家のある路地に入ったりで迷子(笑)

着いてからは、「えっ?ここ?ショボい…」(まだ点灯前)と思っていました。
実際は、上記の夫婦の会話がそのまんまです。

点灯は18:00〜22:00まで。

さて、ここからは写真です〜♪


ここがスタート地点です。


娘は「わぁ〜きれ〜い」を連発してました。


とりあえず、家族で!


サンタさんとポーズ。


途中にある、トナカイのイルミネーション。

頂上付近にある、ツリーのイルミネーション。


頂上です。


頂上からはこの様に見えます。あっ、手前に学生カップルがいますね。良いですね〜青春ですね〜♪


「さて、帰ろうか…」…と現実は甘くありません(汗)

その後も何往復も…

運動不足の私には拷問でした(笑)


ここのアングルはきれいでしたよ。


帰りる頃にはだいぶ賑わっていました。

結局、1時間ほどいた私たちでした。

みなさん、よいクリスマスを!

PS.娘はサンタさんに、クッキー(の代わりにドーナツ)とミルクを置いて寝ましたよ。

ミカンと絵本も(笑)

____________________

〈沖縄は今日は何の日〉

クリスマス・イブ

組踊の城間徳太郎  人間国宝に(2005)

____________________

〈今日の格言〉

相互依存状態における誠実さとは、簡単に言ってしまえば、すべての人々に対して同じ原則に沿って平等に接することである。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=116.8円

●1豪ドル=83.88円

____________________

〈お知らせ〉
____________________