先生のコトバ

ゴールまでは…(147)

こんばんは。

三歩あるいて二歩さがるのが人生。でも確実に一歩進んでると感じる、うちまです。

日々の勉強や行動からそう感じます。

なんて上手くできてるんだ!と叫びたくなります(笑)

さて、それはさておき、今日は先生のコトバの日です。

「ゴールまではどんな道を通ってもいいんです」


高校入試で第一志望に行けなかった時に言われた言葉です。その先生の言葉を信じて、高校に入って頑張りました。その結果、大学入試では希望のところに行けたので、今でもその言葉に感謝しています。(広島県、けいここさん)

素晴しいエピソードですね。

その言葉がなくても、もしかしたら彼女は希望の大学に行けたかもしれませんが、確率はぐーんと、下がっていたかもしれませんね!

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

悩みはあって当たり前。それは生きている証であり、常に反省している証拠でもある。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.66円

●1豪ドル=87.21円

____________________

〈お知らせ〉
____________________