先生のコトバ

笑顔でいると…(148)

こんばんは。

妻の父がつくる野菜スープが好きな、うちまです。

その秘伝のレシピを妻がまねて作ったスープもまた美味くて、ほぼ鍋一杯を食べてしまいました。

セロリ、ニンジン、玉ねぎ、トマトの缶詰、肉などなど…

作り方はまたの機会に。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「笑顔でいると、幸せが近づきやすくなる」


中学生のとき、何をしても上手くいかない時期があって先生との交換日記にそう書きました。そのとき、先生が下さった言葉です。その後も笑顔だけは忘れずに過ごしています。(神奈川県、ハスカップさん)

笑顔は大事ですよね♪

きっと幸せの神様は、笑顔がすきなんでしょう。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

旧二十日正月

____________________

〈今日の格言〉

ありのままの自分を出すほうが自分を偽って見せるより得るものは大きいはず。

【ラ・ロシュフコー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.57円

●1豪ドル=87.59円

____________________

〈お知らせ〉
____________________