先生のコトバ

自分に起こること全ては…(150)

こんばんは。

今いちばん欲しいものは時間!と答える、うちまです。

時間は作るもの…とか、時間は平等に与えられたもの…とか聞こえてきそうですね(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「自分に起こること全ては、必然で、必要で、ベストなことだ」


公認会計士を目指して勉強中に、大きな病気にかかってしまいました。恩師からの、たった一行の、短く、少し厳しいメールでしたが、病気に負けず、最後まで諦めない決意をすることができました。(埼玉県、まーやんさん)

自分に起こること全ては

必然…そうですね。きっと意味があるのでしょう。

必要…なるほど。そこから得るものがあるということですね。

ベスト…これに勝る学びはないということですね!

肝に命じて、精進したいと思います。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

たいせつなことは、いつも空の下で気付く。

【とあるキャッチコピー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.84円

●1豪ドル=86.64円

____________________

〈お知らせ〉
____________________