先生のコトバ

できない理由を…(151)

こんばんは。

最近、さらなる可能性を常に意識して行動をするようにしている、うちまです。

なにを言っているのかわかりませんね(笑)

でも、イイんです今は。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「できない理由を探さない!できる方法を考えよう!」


中学の部活の先生の言葉です。社会人になった今、言い訳をせず、できる方法を探す努力をしています。(宮城県、928さん)

素晴らしいですね。まさにその通りだと思います。

できない理由を探した時点で、その物事から得られるものが「終わった」ことを意味します。

何事も学びであり、時間は有限なのでとくに意識したいことですね。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

「ヤンバルテナガコガネ」が国の天然記念物に指定される(1985)

____________________

〈今日の格言〉

できないことを見つけることで、できることが見つかる。

【サミュエル・スマイルス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.66円

●1豪ドル=87.04円

____________________

〈お知らせ〉
____________________