名言

【愛】愛するということは、自分の愛する相手の…(019)

コンビニの店員さんに、ちょうどのお金を渡し「お釣りは大丈夫です」と言ってしまった、うちまです。

店員さんは固まっていました。

「お釣りは」ではなく「レシートは」でしたね(笑)

「あっ、レシートです」と言い直したら、笑っていました。

さて、今日は名言の日です。

「愛するということは、自分の愛する相手の生を生きることである。」



【レフ・トルストイ】

あ〜来ましたよ、シンプルだけど深い格言!

私は妻を、娘を、息子を愛しています。

それこそ、妻の、娘の、息子の生(人生の一部)を生きている。

ということになります。

なるほど!また一つ、よい気付きをいただきました♪

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
憲法記念日
____________________

〈今日の格言〉
人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには走らなければならない。

【アインシュタイン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.18円

●1豪ドル=84.33円

____________________