ブログ

「自制頑張ります」とか「娘が気に入らなかったら却下です」とか

最近、顔がよく息子のヨダレだらけになる、うちまです。

息子は、ヨダレがよく垂れてくるうえに、さらには口に入れた手で私の顔をパチパチ叩いてきます。

もう私の顔はヨダレだらけ…

でも、それはそれで嬉しいんですけどね(笑)

さて、今日は5月5日子どもの日ですね♪

朝から仕事をしてきましたよ。(笑)と言っても午前中だけ。

1日中やると大変なことになりますからね!

ということで、午後からは家族でお出かけをしてきましたよ。


今日の娘コーデ。←あーやばい…こういうの載せちゃうと本格的にのめり込んでしまいそうなので、自制頑張ります(笑)

お昼時間に出発したので、まずは腹ごしらえから♪


与那原屋へ。

※与那原屋、小禄にも与那原Ⅱがありますが、行くときは必ずメール会員になってください。

会員1人につき100円の割引があるので、夫婦で会員だと200円引きになります。しかも毎回♪


店内に入ると、出迎えてくれる大きな水槽!

もう2・30年以上はなるのではないでしょうか?

今日も相変わらず満席でした。


一丁前に腰かける息子、おれのそばはまだか?とでも言ってるようです(笑)


いつもは(小禄の与那原屋Ⅱでは)、ソーキそばを頼むのですが、なぜかここでは必ずと言って良いほど「チキンそば」を頼んでしまいます。

なぜだかは、あえて追求しません!(笑)

その後、お腹いっぱいになった私たちは近くのあがり浜へ娘と、息子の洋服を買いに。

うちま家では、なぜか私がほぼ娘のも、息子のも選びます。

元アパレル業界にいたからなのでしょうか?

でも娘に対しては私が選び、娘が気に入ってはじめて購入します。

娘が気に入らなかったら却下です(笑)

何はともあれ、無事に娘のも息子のも良いのが選べてよかったです♪

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
子どもの日

____________________

〈今日の格言〉
どうやって生きるかなんてことは、誰も他人に教えられないよ。それは、自分自身で見つけるものだ。

【ボブ・マーリー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.41円

●1豪ドル=83.1円

____________________