ブログ

「近くのメイクマンへ」とか「ケーキ風に盛られた」とか

雨ニモマケズ風ニモマケズ…

今日沖縄は梅雨入りしましたね!

宮澤賢治とは関係ありませんが、少し前から息子の夜中の咳がひどくて、朝イチで豪雨の中クリニックに連れていきました。

早朝に行ってきたのですが、私たちのあとには20人待ちになっていましたよ。

この時期、体調を崩す子どもが多いんでしょうね。

小さなお子さんをお持ちのみなさん、用心してくださいね。

さて、今日は一日中雨だったこともあり、ずっと家で過ごしていたのですが、夕方から少し晴れてきたので、近くのメイクマンへ行ってきました。

園芸コーナーには


キレイに咲いた紫陽花(アジサイ)が並べられていましたよ。


ケーキ風に盛られたケイトウをみてテンションが上がる娘(笑)


店内は母の日ギフトを買い求める人で賑わっていました。

明日は母の日、天気もよくなると良いですね!

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。

【シェイクスピア】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.28円

●1豪ドル=83.75円

____________________