ブログ

「通算642記事」とか「今日言いたかったこと!」とか

うちまのブログを書いている、うちまです。(笑)


 

先ほど数えてみたのですが、2015年の8月からブログを始めて、今日まで通算642記事を書いていました。

 

今日のこの記事で643記事めです。

 

2015年の11月1日からは毎日欠かさずに、雨の日も風の日も…は関係ないですが、どんなに酔っぱらった日でも必ず書いていました。

 

当初の目的は「自己ブランディング確立」のため。…って書くと難しく聞こえるので、分かりやすく言うと「内間正和とはどんな人ですよ」というのが分かるように、日々情報発信をしていたわけです。

 

私のことや、家族のことなど。

 

そして最初の目標が、Yahoo!やGoogleで「うちまのブログ」で検索すると、一番最初のページの一番目にくることでした。

 

今ではその目標を達成しています。試しに検索してみてください。

 

そして徐々にブログを活用したマーケティング(仕事につながるような集客)も兼ねるようにしていきました。

 

それは、MENUからいける「保険会社の社員が客に読ませたくないレポート」からいけます。

 

今日言いたかったこと!(笑)

 

正直、最近仕事に手がいっぱいで、ブログの内容が手抜きになっている感があります。

 

なので、近いうちにしっかりと方向性をもう一度見直し、読んでためになるような内容にもリニューアルをしたいと思います。

 

今日もこうやってブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
鉄人の日

____________________

〈今日の格言〉
万人の福利を願うことが自らの福利につながる。
自分や自分の所属する小社会のみの福利を願う人は利己的であって、そうすることは、けっしてその人のためにはならない。

【ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.17円

●1豪ドル=82.94円

____________________