名言

【学び】自分がわずかなことしか知らないということを…(035)

今日は一日中雨でしたね。ということで、ほとんどの時間をオフィスで過ごした、うちまです。

雨の日は事務処理などの仕事が捗るので、意外と好きだったりします。

そんな雨の中、2社の保険会社の代理店担当者がわざわざ来てくれて、色々と最新情報や役に立つ情報を持って来てくれました。

こうやって来てくれることは、非常にありがたいことです。

さて、今日は名言の日です。

「自分がわずかなことしか知らないということを知るためには、多くのことを知る必要がある。」


【モンテーニュ】

実は、私がいまその状態です。

私の名刺の裏面にも「私自身、1社の保険しか知らなかったのを“井の中の蛙”だと思い知らされ…」と書いています。

ほんと、多くを知れば知るほど、知らないことの多さに気付かされます(笑)

まさに!ですね。

日々学べる環境にあることを嬉しく、感謝したいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
日記の日

____________________

〈今日の格言〉
不幸からよきものを生み出そうとし、又生み出しえる者は賢い人である。
与えられたる運命をもっともよく生かすということは、人間にとって大事である。

【武者小路実篤】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.47円

●1豪ドル=83.48円

____________________