ブログ

「7月23日」とか「ありがとう」とか

10日ぶりの、ブログアップです。 

ブログを更新しなくなってから2、3日が経ったころに何人かの友人、知人が心配して連絡をくれました。

実は、去った7月23日に父が天国へと旅立ちました。

その時も父のことは伏せていましたが、どこからか情報を聞きつけて、告別式のときには駆けつけてきてくれました。

大変ありがたいことです。「本当にありがとう」

おかげさまで告別式、初七日法要もみなさんの温かいお心遣いにより、無事に終えることができました。

主に新聞でのお知らせだけだったのにも関わらず、たくさんの方が参列してくださり、父と母の偉大さを改めて感じました。

また、よくみんなから「大丈夫?」と聞かれますが、結論から言うと大丈夫です。

さすがに、旅立った時はすごく悲しかったのを覚えていますが、だいぶ前から心の準備はできていました。

父は約4年近く、肺のガンと闘って来ました。本当に長い闘いでした。

父も最後まで痛みや苦しさに耐え、とても頑張りましたが、それと同じぐらい、母も傍で頑張っていました。(母は最後の1カ月は休暇を取り、病院で寝泊まりをしながら家にも帰らず、ずっと看病していました)

父と母に「本当にお疲れ様、そして素晴らしい夫婦愛の形を見せてくれてありがとう」と言いたいです。

【Special thanks】

妻、姉夫婦、甥、姪、Kおじさん、某病院の先生、看護師のみなさま、同級生看護師、職場のボス、仲間、ファイナンシャル・ジャパン代表取締役、ほか数えきれないほどの、お世話になったみなさま。

ありがとうございます。

PS.また明日から、うちまのブログを再開しますので、よろしくお願いします。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
水の日
国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とした。

____________________

〈今日の格言〉
大きな山に登ってみると、人はただ、さらに登るべきたくさんの山があることを見出す。

【ネルソン・マンデラ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.44円

●1豪ドル=88.19円

____________________