ブログ

「前回入れなかった“ちょうちょガーデン”」とか「ここが原因で夕食抜きです」とか

お腹いっぱいで夕食は要らない、うちまです。

妻も(笑)

今日は家族と、ばーば(私の母)で、お出かけをしましたよ。

まずは、前回入れなかった「ちょうちょガーデン」へ。

ちょうちょガーデンは、漫湖公園内にあります。


今日は管理人さんがいて、中へと案内してくれました。


少し迷路のような感じでした。


直にちょうちょを触れます。

※強く触ると羽が破れてしまうので、そっと触りましょう。


息子と私もちょうちょを探します。(その様子を妻が撮っていたようです)


息子もちょうちょを触りました♪

よい経験になりました。

ここからは少しちょうちょの様子をお楽しみください。


こんな近くで撮影できます。


ちょうちょ、その②

向こう側には薄っすらばーば(笑)


ちょうちょ、その③


撮影:妻(妻の方が上手です)


そして、休憩するばーばと息子。

その後は、北谷へ


アメリカンスペースでは、インディアンとエルビスのツーショットを撮り…


ピザインでランチ。ここが原因で夕食抜きです(笑)

ハロウィンの飾り付けと娘。

この後は基地のフリマへと寄り、娘のドレスを格安でGET。

スタートと終了間際が狙い目です。

スタート時は、掘り出し物がたくさんあるし、終了間際は出店者が早くさばきたいのでだいぶ値下がりします。

最後は、アウトレットモールあしびなーへ。

今回仕事で使用していたporterのカバンが再起不能になりましたので新しいカバンを新調しに。

オールレザーのTUMIをGETしましたよ♪長いお付き合いになりそうです。

さて、明日はどこへ行こうかしら…たぶん公園です(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

盗難防止の日
日本損害保険協会が2003(平成15)年に制定。
「とう(10)なん(7)」の語呂合せ。
車上狙い、自転車盗難、住宅侵入盗難などの防止啓発が行われる。

____________________

〈今日の格言〉

時が物事を変えるって人はいうけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ。

【アンディ・ウォーホル】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.54円

●1豪ドル=87.58円

____________________