ブログ

「ハロハロ」とか「まるで遊園地」とか

今日は

カトリック小禄教会、平和記念公園子供の広場へ行ってきましたよ。

まずはカトリック小禄教会。


年に一度の教会のイベント。

フィリピン人のコミュニティーがあります。

ということは、フィリピン料理♪


プレートには、3種類の料理が入ってますが名前はわかりません!(笑)


これがフィリピン名物のデザート「ハロハロ」30数年ぶりに食べました。

感動の再会でした。

それからつい最近オープンした、平和記念公園子供の広場にある新しい遊具「命の卵」へ行って来ました。


遠目からの撮影


まるで遊園地です。


全体の図その②


テンションMAXの娘、裸足で走りまわります(汗)


これも楽しそうです♪

もちろん、私もやりましたよ。


だそうです…


すべり台も、楽しそうでした。


トランポリンもありましたよ♪


もう、保育園状態(笑)まさに娘を探せです。

そして、


ぼくも


行きたい!とでも言っているかのような息子(笑)

まだ早いですね。


そんな息子は、となりのハイハイ赤ちゃんがでも遊べるエリアで思う存分遊びましたよ♪
おかげで2人とも夜はぐっすりです。

今日は暑くないようにと、4時30分ごろに行ったのですが、木のおかげで結構日陰が多く、また遊具自体も日陰が多かったので、もう少し早く来ても良かったかな。というのが感想でした。

またすぐ行きたいと娘が言ったのは言うまでもありません。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

コーヒーの日
全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。
国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの日。
コーヒー豆の収穫が終り、新たにコーヒー作りが始る時期である。

____________________

〈今日の格言〉

一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である。

【渋沢栄一】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.43円

●1豪ドル=88.21円

____________________