心がけ

磨きをかける

3日間、たっぷりと家族と過ごしましたので今日からエンジン全開の、うちまです。 

転職して本当に良かったと思ったこと。

上記のような自由な時間が持てるということも1つとしてあげてきましたが、今回は別の角度から。

今日の朝一のLINEで「お世話になってます。火災保険の相談も可能ですか?」と。

以前と違い、顧客さまからの問い合わせが圧倒的に増えました。これは非常に嬉しいことです。

連絡を頂いたのはつい先日、保障内容の質を落とさずに(むしろ若干良くなった)、月¥1,241の保険料を削減した顧客さま。

もちろん29社の中から選びますから、そういったことが可能になります。

これは私の新しい強み(環境的な)なので、これを活かさない手はありません。

 さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の心がけです。

 「取り扱う物に愛情を込めましょう」


磨きをかける 

Jさんが通勤靴を買うために、近所の靴屋を訪れた時のことです。

気に入った商品をいくつか試し履きしていると、店員が「お客様、お時間はございますか」と尋ねてきました。Jさんが履いている靴を無料で磨いてくれるというのです。

Jさんは、新しい靴を購入したら、その靴は処分するつもりであることを伝え、申し出を断りました。すると店員は、「確かに随分年季が入っていますが、まだ十分に活躍できますよ」と、その靴を手に取りました。

店員は、Jさんが長年愛用してきた靴を一生懸命磨いてくれました。その姿に、〈この人は本当に靴が好きで仕事をしているのだな〉と感激しました。

また店員は、靴を磨きながら、その靴の特徴や手入れの仕方を丁寧に教えてくれました。靴を我が子のように大切に思う気持ちが伝わってきました。

心も磨かれたような気持で、店を後にしたJさん。来店時よりもきれいになった靴を見ながら、〈次回もこのお店を利用しよう〉と決めました。

≫取り扱うものに愛情を込める、とても大事ですよね。

また、そういう人と接すると気持ちも良くなりますし、リピートしたくなります。

私もそういう人でありたいと、思う今日この頃です。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

目の愛護デー
中央盲人福祉協会が1931(昭和6)年に「視力保存デー」として制定。戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称した。
「10 10」を横に倒すと眉と目の形になることから。
また、1963(昭和38)年のこの日、アイバンクが開設された。

____________________

〈今日の格言〉

人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

【美輪明宏】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.45円

●1豪ドル=87.48円

____________________