ブログ

「そばが食べたい」とか「自分が好きな服を見極める4歳」とか

今日は文化の日ですね。

午前中だけ仕事の予定を入れた、うちまです。

公休や土日はめったに仕事の予定を入れない私ですが、大事な顧客様のご紹介でしたので、喜んでお引き受けしましたよ。

本当に有難いことです。

さて、今日は午後からは家族で過ごしましたよ。

妻が久し振りに「そばが食べたい」と言ったので、与那原屋Ⅱに行きました。


※画像は借り物です。

私の中では、与那原屋Ⅱの軟骨ソーキそば、こってり味のゆで麺がNo1です。(生麺も選べます)


最高です♪

息子も美味い!と言っているようです(笑)

その後は、娘の洋服を探す旅へ。


浦添のバースデーにて、真剣に自分が好きな服を見極める4歳。

赤が良いか、緑が良いか…

試着した結果、結局こちらでは購入しませんでした。

次はライカムへ。先週に引き続き行っちゃいました…(汗)


ハロウィンが終わり、既にクリスマス。


クリスマスその②

そしてお目当てのH&Mへ。


お気に入りを見つけて、レジへ走る娘(笑)


満足したのか、購入後も私たちを置いて足早に歩いて行きます。

ほんと、いつのまにか女子だなぁと感じたパパでした。

____________________

〈お知らせ〉


いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

文化の日(National Culture Day)

1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。

戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。

____________________

〈今日の格言〉

人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れた人がいます。

これはとても大きな貧困です。

【マザー・テレサ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.94円

●1豪ドル=87.64円

____________________