ブログ

「今年一年の石門会は視界良好」とか「燃料が尽きるまで(お酒がなくなるまで)飛び続けます」とか

今日は朝一で名護市、田井等(たいら)まで行って来ました。

初めて会うお客さま(某保険会社からの紹介)に、「来てくれたのが内間さんでよかったです」と言われて嬉しかった、うちまです。

男とは単純で、褒められると嬉しいんです(笑)

さて、今日は第3水曜日ということで新年1発目の石門会でした。

※石門会とは、うちまのブログの検索に入力すると過去の記事が出てきます。

今回の開催地はこちら

場所:那覇市前島2丁目14-28

電話:098-917-5651

※店長候補&スタッフ募集しています。詳しくはオーナーの仁村まで。

ちゃんちゃん焼き♪

新鮮なラム、キテます(笑)

ラム肉はレアが美味しいのだそう。

新年1発目ということで、今回からメンバーに加わった、某航空会社のパイロットとCAの乾杯の挨拶。

パイロットとCAによる、機内アナウンスを取り入れた挨拶はとても最高でした。

「今年一年の石門会は視界良好」とか「燃料が尽きるまで(お酒がなくなるまで)飛び続けます」とか

とても勉強になりました。

勉強って(笑)

乾杯!

私も乾杯したので、ベストショットを逃すという(笑)

とりあえず、私の「司会も良好」ということで。

今年も引き続き、幹事を頑張りたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

防災とボランティアの日

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。

阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」と言われた。

これをきっかけに、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を図る目的で、1995年12月の閣議で制定が決定され、翌1996年から実施された。

____________________

〈今日の格言〉

効率や損得にとらわれると、

人間が小さくなる。

【斎藤茂太】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.74円

●1豪ドル=88.31円

____________________