ブログ

「退職金の準備」とか「ビッグ・ディップ・デー」とか

今日は土曜日でしたが、久しぶりに仕事をした、うちまです。

普段は土日や祝祭日には仕事の予定を滅多に入れませんが、今日の面談は3週間前からの予約でした。

話のメインは、“ご自身の退職金の準備”

それを保険で。ということでした。

一般的にはあまり知られていませんが、保険を使って退職金を準備するということも、一つの良い方法です。

お客様自身も色々と調べていたらしく、話がスムーズでした。

「外貨建ての保険」を選択する、という方法もありますが(積立利率が高いので)、確実性を重視した結果「円建ての保険」になりました。

それでも積立後の受け取り金額(退職金)は、払った保険料の総額に対して111%!

例えば、支払う保険料の総額が900万円だったら、受け取りは999万円になるというもの。

900万円を今からコツコツ積み立てて、退職したら1000万円受け取れるイメージです(+100万円)

銀行では、まず不可能ですね(今の低金利では…)。

さて、前置きが長くなってしまいましたが同僚に教えてもらった、お得な情報を。

ブルーシールは毎月10日、20日に「BigDipDay (ビッグ・ディップ・デー)」というスペシャルイベントを開催していて、この日はシングルアイスの価格で3つの味が楽しめる!というもの。

沖縄県民でも、知らない人って結構いるんらしいですよ。

現に私も知らなかったので。

こんな感じのアイスが、シングルの値段で♪

ということで、仕事が終わったあとに家族で近くのイオンのブルーシールへ行きましたよ。

えっ?シングルじゃん。

実は、そのイベントは直営店舗のみでした(笑)

次にリベンジしたいと思います。

その後は

安心、安いの焼肉屋へ。

それにしても何でもよく食べる息子、誰に似たのでしょう(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

ニットの日

横浜手作りニット友の会が1988(昭和63)年に制定。これとは別に1993(平成5)年に愛知県横編ニット工業組合もこの日をニットの日と定め、1994(平成6)年には日本ニット工業組合連合会が全国的な記念日として制定した。

「ニッ(2)ト(10)」の語呂合せ。

____________________

〈今日の格言〉

あなたの人生を

かわりに生きてくれる人はいないわ。

【ドリー・パートン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.78円

●1豪ドル=85.04円

____________________