うちまの選ぶ雑学

新車を買うと得をする月、損をする月の法則とは?(039)

昨日は、1時過ぎ(AM)まで職場で仕事をしていた、うちまです。未来への投資の時間でした。

でも、ブログはお休みしてしまいました。

まっ、人間だもの。こういう日もあります(笑)

さて、今日のうちまの選ぶ雑学のコーナーです。

新車を買うと得をする月、損をする月の法則とは?

ボーナスが出る月は、新車購入を検討する人が増える時期だ。メーカーも奨励金を出してディーラーにハッパをかけてくる。

そのため販売店側も、多くの客を獲得しようとギリギリまで値引き交渉に応じてくれることがあるので、好条件で新車を買いたい人はボーナス月がねらい目だ。

一方、中古車は新生活が始まる2~4月、そしてボーナス月によく売れるが、その時期は店側がなかなか値引きに応じてくれないので、購入するにはあまりオススメできない時期だ。

逆に中古車があまり売れない4月下旬~夏のボーナス前は、店側も買ってもらいたい一心で値引きに応じてくれる。好条件で中古車を買いたいなら、この時期がねらい目だ。

>こういうのを覚えおくと、役に立ちそうですね。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

世界演劇の日(World Theatre Day)

ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定。

1962年のこの日、ITIがパリで第1回シアター・オブ・ネイションズ(諸国民演劇祭)を開催した。

____________________

〈今日の格言〉

考えは言葉となり、

言葉は行動となり、

行動は習慣となり、

習慣は人格となり、

人格は運命となる。

【マーガレット・サッチャー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=105.82円

●1豪ドル=81.57円

____________________