ブログ

「ファミリー遠足」とか「SPな、ばーば」とか

今日は、娘の幼稚園の“ファミリー遠足”でした。

毎年恒例、場所は平和記念公園です。

今回は、ばーばも駆けつけてくれました。

どこに映ってるか、見失ってしまいましたが、みの虫が上からぶら下がってるのを見つめる息子。(固まってる?)

天気は晴天ではありませんでしたが、雨は降らずに過ごしやすかったです。

ほかにも3ヶ所ほど、別の幼稚園が遠足に来ていましたよ。

今回は、ばーばが息子を見てくれたので、妻も参加することができました。

うちの幼稚園には、体を動かすことが仕事(自衛官)の人がたくさんいるのにも関わらず、父母対抗リレーでは1番運動不足(間違いない)の私がアンカーでした…

今年も(笑)

妻も帽子を剥ぎ取って走るほど、頑張りましたよ!

もちろん私も(笑)

独走状態!

結果は、1番でした!

…下から(笑)

大きいパンツを親子で履いて競争するゲームもありましたよ。

ほかには〇×ゲームなど、親子で楽しめるものもたくさん♪

そしてお昼タイム

妻が朝5時に起きて、頑張って作りました。

ありがとう!

特等席に座る娘。

SPな、ばーば。少し離れた所から、友達と遊ぶ娘を見守ります(笑)

理由は分かりませんが、超ハイテンションな息子。

お昼タイムのあとは

仲良し友達と一緒に、仲良く体操♪

今年も親子ともに、楽しめたファミリー遠足でした。

準備をしてくれた、幼稚園の先生たちには本当に感謝です。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈今日は何の日〉

民放の日

日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。

1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。

____________________

〈今日の格言〉

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、

それは果実だと誰もが答えるだろう。

しかし実際には種なのだ。

【ニーチェ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.65円

●1豪ドル=82.58円

____________________