ブログ

「レゴまつり」とか「断る理由がありません」

沖縄は台風7号が最接近中…

今日は一歩も外出せず、わが家では“レゴまつり”でした。

実は先日、ヤマダ電機那覇店で店長をする後輩から、「通常¥25,000くらいするレゴのオモチャが¥1,000ですけど、どうですか?」とオファーがありました。

もちろん、断る理由がありません。

わたし以外にもたくさんの友人や知人がいたはずなのに、なぜ私だったのか?と聞いたところ、「以前ブログかInstagramで息子さんが車好きだと知ったので、真っ先に思い浮かびました」と。

いや〜、そう思ってくれるのは本当に嬉しいですし、ありがたいですね。

という経緯です。

これから1683ピースに挑みます!!

…ほぼパパとママが(笑)

たくさんある中の一部分です。

昔を思い出しながら作っていると、意外とハマってしまい、妻は12時半を11時半と間違えて、お昼を作り忘れるという(笑)

作りかけのレゴで遊ぶ息子。

その②(笑)

仲良く遊ぶ姉と弟。

娘もチャレンジしましたよ♪

すべて完成!

とりあえず、パッケージと同じ配置で並べてみました。

これはパパの自己満です。

でも、すぐにぐちゃぐちゃにされたのは言うまでもありません(笑)

気付けば、かれこれ6時間ほど製作に夢中になっていました。

結果的には、家族のみんなが喜んでくれたので、よい時間の使い方だったのではないでしょうか。

それぞれの完成はInstagramで♪

自己満Part2です(笑)

久々の更新でしたが、今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

ウォークマンの日

1979年のこの日、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオ「ウォークマン」の第1号を発売した。定価は33000円だった。

____________________

〈今日の格言〉

人は全て自主独立すべきものである。

自立の精神は人への思いやりと共に

人生の根本を成すものである。

【渋沢栄一】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.67円

●1豪ドル=81.97円

____________________