ブログ

「会話が弾む」とか「あと15分」とか

こんばんは。

今日中にブログアップが間に合うか若干焦っている、うちまです。

イチローではありませんが、241で連続投稿記録を止めてはいけません。

…って、スケールが全然違いますね(笑)

今日も会った何人かに「あれ?今日はまだアップしてないの?」と言われました。

ちなみに、「忙しい」は理由に入りません。ただの言い訳です。

こんな私のブログですが、少しでも気にかけてくれている人がいるということは嬉しいことです。

それだけで頑張れます。

そして、継続は力なりだと思っています。

ブログをやっていて良かったこと。

1.久しぶりに友人に(私がブログをやっていることを知っている)会っても、「この前の〇〇のブログみたよ」とそこから会話が弾む

2.初対面の人でも、この人と今後も縁がありそうな方には「毎日ブログ書いてますので、良かったらご覧になってください」と私のことを強制てきではなく、伝えることができる

3.伝えたいことを事前に頭の中でまとめて、伝えることができる様になる。これは意外と、仕事で活かされていると感じています。(プレゼンテーションの時に相手に分かりやすく伝えれる)

など…

あっ、あと残り15分。

今日中にアップできました♪

さて、明日も1日笑顔で頑張りましょう!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

自然はわれわれに二つの耳、二つの目を与えたが、舌は一つだけである。これはわれわれに、多くを聞き、見ても良いが、口数を少なくしろという意味である。

【メアリー・タトルウェル】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.72円

●1豪ドル=75.8円

________________

〈お知らせ〉
________________