先生のコトバ

誠意を尽くせば…(090)

こんばんは。

リオ・オリンピックが終わって少し寂しい、うちまです。

私だけでしょうか?

今回も数々のドラマがありましたね。

体操男子団体の金メダル、内村航平選手の個人総合金メダル、男子400mリレー銀メダル、バドミントン女子ペア金メダル、錦織選手銅メダル、シンクロ銅メダル、卓球男子の波田陽区…じゃなかった、水谷選手…もっとたくさん。

そして吉田沙保里選手の銀メダル…

色んな想いがあったでしょう。

力を出し切れた選手も、出し切れなかった選手も、日本の代表なんだから胸をはって帰ってきてほしいものです。

さて、今日は先生のコトバの日です。

なんと、今回で90回!そろそろネタ切れです(笑)

やれる所までやりますよ!

「誠意を尽くせば結果はついてくる」


卒業後の同窓会でのこと。職場の人間関係や仕事の話になったときに、恩師からこの言葉をいただきました。それ以来、まわりの評価を気にせず、自分なりの誠意を尽くして、仕事に集中することを心がけています。(愛知県、ぽにょさん)

どんな仕事においても、本質的な部分ですね。

私も常に、この気持ちを芯に持って頑張っていきます。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

対馬丸遭難(1944)

________________

〈今日の格言〉

冒険心をもって自分が新たに会う人に次々と接するようにすれば、自分にとって新鮮な考え方や経験、個性に際限なく魅せられ続けるだろう。

【エレノア・ルーズベルト】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=100.45円

●1豪ドル=76.58円

________________

〈お知らせ〉
________________