先生のコトバ

ライバルは…(125)

こんばんは。

某病院にて、ブログアップ中のうちまです。

私が入院?いえ、違います。

ちょっと用があってきています。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「ライバルは昨日の自分」


就職活動をしていた時、まわりはどんどん内定をもらっているのに、私だけがうまく行かず、落ち込んでいたら、先生がこの言葉をかけてくれました。「他人と比べても仕方がない。昨日の自分と比べたら進歩しているから」と励ましてくれました。(千葉県、あんりーなさん)

ライバルは自分自身ともよく言いますね。

正直、私にはその考え方が体現できているか?というと疑問ですが、

他人は他人、自分は自分。

と、人と比べない様にしています。

自分自身が納得できる生き方を目指して、これからも精進していきます。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

世の中には勝利よりももっと勝ち誇るに足りる敗北があるものだ。

【ミシェル・ド・モンテーニュ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.6円

●1豪ドル=81.48円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせはこちら→https://goo.gl/XS58Ij

____________________