ブログ

「みやぐすくこうえん」とか「なぜかアゴも前に」とか

こんばんは。

朝から妻と私の車を洗車してきた、うちまです。

年末の負担が少しでも少なくなるように。

いつものガソリンスタンド、店員が「えっ?この人、今さっきも違う車を洗車していたけど…」という表情でこちらをみていました(笑)

さて、今日はしばらく娘を公園へ連れていっていなかったので2人で行って来ました。

妻と、息子は家でお留守番。

今日は娘のリクエストで、「みやぐすくこうえん」宮城公園へ。


今日も家族連れでワイワイ賑わっていましたよ。


前回登れなかった木の階段。今回は登れました♪


ブランコ、なぜかアゴも前に(笑)


滑り台、ハマってます♪


前回は怖がっていた吊り橋。よゆうの表情で渡っていました。


娘と運転ごっこ(笑)

私は運転手、娘は車内でお手伝いをする人だそう。


両手を広げて、上手に渡ります。パパ直伝(笑)


ちょっと休憩。


満足したのか、珍しく娘から「帰ろっか」と言ってました。

PS.宮城公園で、前職の時のお客様にお会いしました。

結婚式の引き出物を注文してくださったお客様で、300あまりだったと思います。

1つ1つお店のアイテムを詰め合わせて、スタッフ6人ほどでラッピングしたのを覚えています。(ラッピング袋から作成)笑

お互いに、

お客様「あの時は、とても難儀させましたね〜」

私「とんでもないです、いい思い出です」と昔話にも花が咲きました。

沖縄は狭いものです。
____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

訴訟で帰順を誓う人はどんな奴隷の制約よりも強い制約を自身に課すことになる。それによって自分の心を傾けたからである。

【ハリー・エマーソン・フォスディック】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.76円

●1豪ドル=85.59円

____________________

〈お知らせ〉
【土日おこづかい教室開催日程】

12/18(日)残席4
◼︎詳細とお問い合わせ→
http://goo.gl/WAfvgo

____________________