ブログ

「縁起が良くないんじゃないの?」とか「もう青ざめましたよ」とか

いつもツイテル、うちまです。
 

何がツイテルかっていうと、失くした名刺入れが戻って来たからです。

 

でも、ただそれだけではありません。

 

ちょっとしたストーリーが…

 

名刺入れがないのに気づいたのは、今朝。

 

転職してすぐに新しい名刺が入った名刺入れをなくすのは縁起が良くないんじゃないの?という気持ちになり、さらにはクレジットカードとセキュリティーカードも入っていました。

 

そりゃあ、もう青ざめましたよ。

 

まずは家や車の中をくまなく探し、そして昨日は実家に寄ったのでそこも探し…。心当たりがあるところは全て探し、連絡もしましたがありませんでした。

 

そして残すところは昨日身内のお見舞いに行った病院のみ。ここになければ、カードを止めようと思っていました。

 

ちょうど病院の駐車場に着いたところで、めずらしく小学校来の友人から電話があり

 

「おーどうしたの?」と聞くと、「正和の名刺入れをおとー(おとうさん)が拾ったってよ」と。

 

「まじか?!めっちゃありがとうー!!」ととてもほっとしました。

 

実家近くの駐車場で見つけたとのことでした。

 

車から降りるときに、ジャケットのうちポケットから落ちたのでしょう。

 

私としたことが。

 

それにしても、このような形で戻ってくるということは、新しい仕事でも「周りから助けられるんだなぁ。」と勝手に解釈している今日この頃。

 

ちょうど先ほど、無事に受け取りました。

 

友人のお父さんと、友人に感謝です。

 

「ありがうございます」

 

 

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳しくはこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
汝生涯を愛するか、さらば汝の時間を愛せよ。汝の生涯は汝の時間よりなるものなり。

【ベンジャミン・フランクリン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.91円

●1豪ドル=83.96円

____________________