名言

【幸福】人を幸福にするのは、どれだけ沢山のものを持っているかという事ではなく…(013)

今日は糸満あたりに行く用事があったので、久しぶりに高校時代によく行っていた「学生食堂」へ行ってきましたよ。

昼ごはんを買いに。

学校から徒歩2分くらいのところにあります。

高校時代は毎日そこで弁当を買っていましたし、尊敬する先輩がよく手伝いをしていました。

きっと手伝う代わりに、ただ弁だったに違いありません(笑)

とてもよい思い出の1ページです。

さて、今日は名言の日です。

「人を幸福にするのは、どれだけ沢山のものを持っているかという事ではなく、手持ちのものをどんな風に楽しむかという事である。」


【チャールズ・ハッドン・スポルジョン】

イギリスの著名なバプテスト派の牧師、伝道者、説教者。

なるほど。多くを求めず、今すでに持っているものや、できることの可能性を広げることが、幸せへの近道だということですね。

チャールズ先生!勉強になりました。

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
穀雨

____________________

〈今日の格言〉
危険が完全に去るまで出帆しようとしない人は決して沖に出ることはない。

【トーマス・フラー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.08円

●1豪ドル=82.07円

____________________