名言

【結婚】朝夕の食事は…(014)

今日の名言はあの伊達政宗の言葉です。


伊達 政宗(だて まさむね)は、出羽国と陸奥国の戦国大名・伊達氏の第17代当主。仙台藩初代藩主。

伊達氏第16代当主・伊達輝宗と正室最上義守の娘・義姫(最上義光の妹)の間に生まれた嫡男。

幼少時に患った疱瘡(天然痘)により右目を失明し、隻眼となったことから後世独眼竜と呼ばれた。

Wikipediaより

みなさんも良く知っていると思いますが、強い戦国武将と言ったら、まず名前が上がるお方。

また、イケメンだったとも言われています。

さて、その名言とは

「朝夕の食事はうまからずともほめて食うべし。」

【伊達政宗】

伊達政宗は、強くて容姿が良かっただけではなく中身もイケメンだったんですね。

そりゃあ、みんな好きになりますよ!

PS.私は本当に美味くて、ほめて食べてますよ(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
三月ウマチー

____________________

〈今日の格言〉
人生が長かろうと短ろうと、その価値は何を目的に生きたかということによる。

【デイヴィッド・スター・ジョーダン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.14円

●1豪ドル=82.24円

____________________