ブログ

「比嘉大吾選手」とか「25年振りのチャンピオン」とか

ボクシング、始まりましたね♪ 

お酒を片手にテレビ観戦、最高です。子どもたちはすでに寝ました。 

今日のミドル級の村田諒太選手、一番の注目と思ったら… 

おぉ!比嘉大吾、沖縄??ウチナーンチュじゃないか!?世界戦?ビックリしました。


しかも白井・具志堅スポーツジム所属の21歳!こんな選手がいたなんて知りませんでした。

 うわ!具志堅用高に連れられて、出てきた!すげー!

具志堅用高の愛弟子なら、なおさら期待大です!

 12戦12勝、12KOの成績もすごいですね~。

具志堅用高いわく、「おれよりいくんじゃないかな〜」だそうです。

 

頑張れ!比嘉大吾選手!

 (試合開始)対ファン・エルナンデス。

 向かっていく一ラウンド、いいですね~。相手のパンチもよく見ています。

 おぉ!第二ラウンドでダウンを奪った!スゲ~パンチ力あるよ!

鳥肌立ちました。いい角度で入りましたね~!

 沖縄に25年ぶりのチャンピオンを!

 所々で指笛がピユ~イ(笑)

 (5ラウンド)うわぁ~強烈なフックでダウンを奪った~!

2回目のダウンを奪いましたね、やばい!

 

(6ラウンド)うわ~またダウンを奪った!3度目のダウンだ!

またダウン奪った~4度目!

うわ~5度目~!

6度目~!!終わらせた~!!25年ぶり沖縄のチャンピオン!!

 

おめでとう!!世界新チャンピオン!!

 

具志堅用高も嬉しそう!というか、ウチナーンチュみんな嬉しい!(笑)

 実況ブログになってしまいましたが、たまにはこんな感じで、嬉しさを表現します(笑)

 

PS.試合中歯が欠けたんかい!(笑)

今後の比嘉大吾チャンピオンには目が離せませんね。

PPS.このブログの編集を終えたのは、村田選手の試合後でした。判定の結果には納得いきませんでしたが、採点をするのは人間。この判定の厳しさも、今後の糧にぜひ繋げていってほしいと思います。
 

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
時が物事を変えるって人はいうけど、実際は自分で変えなくちゃいけないんだ。

【アンディ・ウォーホル】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.16円

●1豪ドル=82.95円

____________________